ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
sho5sun
sho5sun
はじめましてsho5sun(しょーごさん)と申します!
物心つく前から父親に釣りに連れて行かれ、小学校高学年からは祖父に鮎の友釣りを教えられ釣りにのめり込む。
その後、バス釣り、フカセ釣り、いろいろな釣りに没頭するものの、現在はソルト専門で香川県全域の海辺に毎週末出没していると思います。
釣って楽しくその時期美味しい魚を獲るべくルアー、餌釣り問わず様々な釣りをしています。

エリア問わずいろんな方と情報交換ができたらな、と思います。よろしくお願いします。

2017年11月04日

投げて巻くだけ


11.2(木)


今回は満月なのでエギング!
子どもをお風呂に入れ速攻で準備しレッツゴー!


前回のルナウィークに入ったエリアへ向かうも、潮良し、天候良し、そして三連休の始まりという好条件が重なり、お客さん多過ぎて呆然。。。。。大会かなんかですか?ってレベルで逆に笑えてきます。



今回はもう終わったと思いながら車を走らせポイント探し。




幸いなことに前回は曇りだったため入らなかったサーフのポイントが空いていたので迷わずエントリー。今回は月明りも効いており、潮もガンガン飛んでる。




餌木猿スーパーシャロー3.5号を潮上にフルキャストし流せるだけ流し込んでからのスローリトリーブ。




ギューーン!!




相当沖で引ったくられたので思い切り合わせをいれます!



潮流もあり沖で掛けたので良い感じの重量感です。



トンカツゲット〜




開始間も無くの事だったので今回はもらったと思ったのですが、トンカツスクールが去ってしまったのか2発目からはコロッケに思っ切りサイズダウン。。。



たまにコロッケ以上トンカツ未満が掛かりますが時期的にあまり喜べない。




潮流のあるサーフでフル遠投+ドリフト+リトリーブの釣りをすると触腕に掛かると問答無用で伸びきってしまいます。なのでコロッケ君も申し訳ないけれどお持ち帰り。




その後は大量の流れ藻に困らされながらも最後にキープサイズを追加して終了。





リトリーブ中にイカパンチ。合わせるも乗らず、シャクリを入れてリトリーブ、グーーーーン!



という最高に気持ち良い展開でしたので少し満足。




水温次第でしょうが今年はまだまだエギング楽しめそうですね〜



MAX320g。





ん〜。。。
500g出せなかったので月末もう一回チャレンジしよう。




大きいのは祖父母の家でイカ天に、小さいのはイカ墨ペペロンチーノにしていただきました。




普通のペペロンチーノよりもコクがあり大変美味しゅうございました。



次はアジ釣って寿司にしよう。

ロッド
カリスタ86/L TZ NANOヤマガブランクス
リール 14ステラ c3000hgアルミラウンド型パワーハンドルノブS

ライン
アバニ ジギング10×10マックスパワー 0.6号
リーダー
サンライン ブラックストリーム1.75号
餌木
餌木猿スーパーシャロー 蝦茶



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ブログ再開!
ライトエギング イズ グッド
県外からの刺客
有言実行
次回予告
三兎追い、撃沈
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ブログ再開! (2017-10-10 22:22)
 ライトエギング イズ グッド (2016-07-14 22:22)
 県外からの刺客 (2016-06-19 22:22)
 有言実行  (2016-05-17 22:22)
 次回予告 (2016-05-17 02:22)
 三兎追い、撃沈 (2015-10-04 07:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
投げて巻くだけ
    コメント(0)