ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
sho5sun
sho5sun
はじめましてsho5sun(しょーごさん)と申します!
物心つく前から父親に釣りに連れて行かれ、小学校高学年からは祖父に鮎の友釣りを教えられ釣りにのめり込む。
その後、バス釣り、フカセ釣り、いろいろな釣りに没頭するものの、現在はソルト専門で香川県全域の海辺に毎週末出没していると思います。
釣って楽しくその時期美味しい魚を獲るべくルアー、餌釣り問わず様々な釣りをしています。

エリア問わずいろんな方と情報交換ができたらな、と思います。よろしくお願いします。

2016年05月08日

完全…燃焼?

毎度です〜(^^)
狙い澄まして意気揚々と行ってきたものの、クーラー満タン無理でした〜T_T

プラまでしてたのにズタボロっす〜T_T

途中に撮ったクーラー内の写真ですが、



1箇所目
歩いてくる人に挨拶したら釣り方が分からんってことで、行く予定だった数稼ぎ釣り座に連れて行きサッと釣って見せたら喜んでくれました笑

嬉しそうなおいたんにポイントを譲り退散。


あの後釣れたんかな〜(°_°)


移動する前に、重いものかいてたおばあちゃんが居たので手伝いましょか?から始まるお話しタイム笑

かく=運ぶ

THE讃岐弁


そんなこんなでお話ししてたら良い潮見出来て放ってみたら良型ブルーちゃんゲット(^^)


おばあちゃん様々でしたわ(^ ^)


パターンハマりそうって時に2人組のお兄さんたちから気持ち良い挨拶(°_°)!
集中しているのでビクッ!となりました;^_^A
この人たちも話してみると良い人そうだったので釣れるとこだけ見せて釣り場を譲る笑



移動。
行きたい場所は全部お客さん…



なんとか入り、なんとか釣れたって感じ



見た目がええのだけ選抜し



1本だけブルーのコマしな子をやっつけたものの、今シーズン記録には届かず数・型共に微妙な結果に…T_T


全部足せばクーラー八分目くらいかな…
まだまだ釣り分けれんなぁ〜…


来シーズンは尺とるぞ〜\(^o^)/


数では来シーズンはこれくらいの揃えられるよう精進します;^_^A



次なに釣るの?



イカでしょ\(^o^)/?!






プラッキング
ロッド ブルーカレント ストリームスペシャル77tz nano
リール 14ステラ c3000hg14ステラ MGダブルハンドル38H-2
スプール 夢屋 14ステラ 2500F4スプール
ライン1 月下美人ライン type-F 150m

ライン214ステラ 2500F3スプール+ライン gーsoul x8 アップグレード0.6号

ジグ単 スプリット用
ブルーカレント72ti
15ツインパワーc2000hgs夢屋mgダブルハンドル38mm
モーリス アバニ ライトゲームPE 0.3号150m

リーダー
シーガーグランドマックスFX 1.5号

グランドマックスFX1.2号



半額だったので買ってみたグランドマックスFXですが、高いリーダーはやっぱりええっすね〜^_^

当たり前ですが、同号数のオレンジシーガーよりもしなやかで強い^ ^
触り心地も全然違うっすね〜(^^)


エギング用のリーダーは何にしようかな〜( ̄▽ ̄)



今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
遅ればせながら
釣り納め
プラプラ〜っと
海の神様の試練(追記あり)
きゅうだいてん?
逆風破帆
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 遅ればせながら (2018-01-15 22:22)
 釣り納め (2017-12-31 22:36)
 プラプラ〜っと (2016-05-05 22:22)
 海の神様の試練(追記あり) (2016-03-27 07:58)
 きゅうだいてん? (2016-03-12 21:21)
 逆風破帆 (2016-03-06 03:57)

この記事へのコメント
数も型も揃えられないへっぽこです(汗

それだけ釣れれば十分でしょう?( ;∀;)

僕は今シーズンはサッパリですね
((((;゜Д゜)))
Posted by 709 at 2016年05月09日 15:43
709さん
へっぽこな訳ないじゃないですか(°_°)!この間だってデカイのたくさん獲ってたじゃないですか\(^o^)/

プラまでいって結構長い間やったんですが大きいの獲れませんでした(´・_・`)
タコさん居ないし(´・_・`)

メッセージ送りました(^^)笑
Posted by sho5sunsho5sun at 2016年05月09日 19:03
良いメバルですね(^^)
愛知では頑張ってもアベ20ちょろしか出ません…最近はバチ抜けで胃袋の中はハチ切れんばかりのバチ(イソメ・ゴカイ)でいっぱいでした‼︎そちらの今のメインベイトは小魚系ですか?
Posted by すずたつすずたつ at 2016年05月10日 01:46
すずたつさん毎度です(^^)
今回は祖父の家で捌いたので、詳しく胃袋の中まで見てないのですが、、、
ブルーからは食べたてのアジゴ?と、他のメバルからはメバルの稚魚、小さいトラハゼっぽいのがポロっと出てきましたよ^_^笑

バチパターンの時はワームを長くしたりなにか対策はされるのですか?
また色々教えてくださいm(._.)m
Posted by sho5sunsho5sun at 2016年05月10日 02:06
釣ってますね~( 〃▽〃)

こちらではようやくメバルが出始めたくらいですよ(笑)

そしてすでにエギングですか( ̄□ ̄;)!!

こちらは8月後半にならないと(笑)

暖かい地域が羨ましいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by まこちまこち at 2016年05月10日 22:53
まこちさん毎度です^ ^
親イカ始まるの8月半ばですか(°_°)!?こっちと3か月も違うなんて驚きです(°_°)!!
今時期に大きいアジが釣れてて羨ましいです(^ ^)
まだまだメバルは釣れるんですが、今季はメバルやり過ぎたんでちょっと休憩します;^_^A笑
Posted by sho5sunsho5sun at 2016年05月11日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完全…燃焼?
    コメント(6)