ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
sho5sun
sho5sun
はじめましてsho5sun(しょーごさん)と申します!
物心つく前から父親に釣りに連れて行かれ、小学校高学年からは祖父に鮎の友釣りを教えられ釣りにのめり込む。
その後、バス釣り、フカセ釣り、いろいろな釣りに没頭するものの、現在はソルト専門で香川県全域の海辺に毎週末出没していると思います。
釣って楽しくその時期美味しい魚を獲るべくルアー、餌釣り問わず様々な釣りをしています。

エリア問わずいろんな方と情報交換ができたらな、と思います。よろしくお願いします。

2016年05月12日

初ブラックストリーム & お礼

毎度です〜(^^)
まず初めに…
77,777アクセスをスクショ撮ったろう思ってたんですが痛恨のアワセ遅れ…(´・_・`)アイタタタ…やってもた。。。(´・_・`)




のかわりといっちゃあれですが、80,000アクセスありがとうございます\(^o^)/
末広がりの八ということで今後ともよろしくお願いしますm(._.)m




ちょくちょく釣り行ったこと書いたり、使ってみて良かったもん書いてみたりしていきますのでこれからも遊びにきてくださいませ\(^o^)/



最近は秘技、予約アップなる技を身につけたので出来るだけ推敲してアップしようと思って頑張ってます。



僕のラッキーナンバーは2なので、お気づきの方も多いでしょうが、22時22分にアップするようにしてみました\(^o^)/



2時22分は早すぎるし




昼間の2時は仕事中の方が多いでしょうし…





寝る前の時間に覗いてくださいm(._.)m笑







推敲するとか大風呂敷広げてますが、眠さにまけ、走り書きと言っても過言ではない拙い文章のブログでございます…




それでもいつもたくさんのアクセス本当にありがとうございますm(._.)m









さて本題ですがタイトルにも挙げた通り、





言わずと知れた高級リーダー( ̄▽ ̄)



ブラックストリーム



とうとうデビュー( ̄▽ ̄)



もちろん普通に買えるわけなく、




本州で買ってきてもらいましたよ\(^o^)/笑




本州の釣具屋ではブラックストリームが半額になるのか……オソロシオソロシ(°_°)笑


よくよく考えれば四国でも香川以外の3県なら可能性ありそうですね(°_°)



お世話になってるナチュラムさんでは30%オフの税込2200円くらい…



ほなけど30mでそこそこするリーダー買うよりか…ねぇ(°_°)?



僕はメバルの時は軽く1.5ヒロくらいはリーダー取りますから…



際どいとこ攻めるので長めに取ってます;^_^A






話が逸れましたが、買ってきてもらった号数は1.75号!
もちろん前回触れておりましたアオリイカ用です(^^)!




皆さんもエギングの際、メインPEとリーダーの組み合わせには1人1人狙いがあると思います。




深さ




底質




潮流




ストラクチャーの有無等使う場所によって戦略が違うかと思います。


細PE使ったり


あえて太いPE使ったり


太いリーダー使ったり




ラインバランスも奥が深いですよね〜^ ^




僕はPE0.6号にリーダーは1.75号に落ち着きつつあります;^_^A






今年は親イカに会えるのか





そもそも釣りに行かしてくれるのか笑





その上、釣れるのか……(´・_・`)





インプレ書こうにも釣ってからじゃないと何も言えんですもんね;^_^A




ほなけど、FGで編み込む時の締まり具合はすごくいい気がしますよ〜(*^^*)


またカラーも魚から見えにくいカラーらしいので釣果アップに繋がるかも(^^)



昨シーズンを思い出すと、ちょうど結婚式や新婚旅行が親イカシーズンと被ってしまい釣行回数は少なかったものの、釣り友のおかげでなんとか釣らせてもらえました^ ^



嫁には未だ内緒にしてますが新婚旅行前日にもシャクりに行きました〜笑



そん時は確か本命は釣れず、モンゴリアンの大きいのが釣れたのかな;^_^A?



今年はマジで厳しくなりそうだ(°_°)





嫁が実家から戻るのが先か、




アオリイカが釣れるのが先か……




ギリギリの戦いになりそうだぜ(°_°)笑




今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)


ブラックストリーム使い切るころまで半額が続いてますようにT_T

クレハ(KUREHA) シーガー グランドマックスFX 60m 単品





















同じカテゴリー(タックルメモ、メンテナンス等)の記事画像
細PEを巻き巻き
NEWバッグ
ライフジャケット新調
自作ジグヘッド 仕上げ編
初 フラッグメントファクトリー
16ヴァンキッシュc2000hgs をカスタム その③
同じカテゴリー(タックルメモ、メンテナンス等)の記事
 細PEを巻き巻き (2016-06-25 22:22)
 NEWバッグ (2016-06-22 22:22)
 ライフジャケット新調 (2016-05-15 22:22)
 自作ジグヘッド 仕上げ編 (2016-04-23 22:22)
 初 フラッグメントファクトリー (2016-04-20 22:22)
 16ヴァンキッシュc2000hgs をカスタム その③ (2016-04-17 22:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ブラックストリーム & お礼
    コメント(0)