ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
sho5sun
sho5sun
はじめましてsho5sun(しょーごさん)と申します!
物心つく前から父親に釣りに連れて行かれ、小学校高学年からは祖父に鮎の友釣りを教えられ釣りにのめり込む。
その後、バス釣り、フカセ釣り、いろいろな釣りに没頭するものの、現在はソルト専門で香川県全域の海辺に毎週末出没していると思います。
釣って楽しくその時期美味しい魚を獲るべくルアー、餌釣り問わず様々な釣りをしています。

エリア問わずいろんな方と情報交換ができたらな、と思います。よろしくお願いします。

2016年06月22日

NEWバッグ


毎度です〜(^^)
いつも多くのアクセスありがとうございます^ ^


梅雨はジメジメしてイヤですね〜(´・_・`)
蒸し暑い夜は、子どもを寝かしつけようとしても寝苦しいのか寝つきが悪いこと悪いことT_T笑


なんで寝てくれんのや〜と悩んだりする時もありますが、1日1日着実に成長していく様子が可愛いく嬉しく堪らない今日この頃であります;^_^A


子育て日記はこのくらいにして…笑


本題のバッグの話ですが、僕は一昨年からエギングアジング兼用バッグに第一精工のエギラックMS-20を使っていたのですが、前回の釣行で馬鹿力のせいでファスナーのスライダーを破損させちゃいました(´・_・`)


ちょっと脆いんじゃないの?とも思いますが値段からするとよくもった方なのかな〜…?


それでもファスナー以外はまだまだ使えそう…


嫁さんが裁縫得意なんで直るか見せたところ、直ってもファスナー方式はもう無理とのこと(´・_・`)



マジックテープはさすがに…苦笑



仕方なく秘密金庫を開けることに( ̄▽ ̄)笑


そしてダイワさんとこのヒップバッグLT (A)
を購入してみました(^^)



話が戻りますが、第一精工のエギラックかなりお気に入りだったんですT_T
2シーズンくらいしかもたずショック(´・_・`)




モールシステムによりロッドホルダーを着けれたりいろいろ後付けしやすくて良かったし、


特になにが気にいってたかというと、取り外し可能なこれです笑



参考までに横縦奥行き寸付きでどうぞ;^_^A








餌木が20本入るプラスチック製のケースですね^ ^


エギラックMS-20に出会うまでは、エギをケースに入れてバッグの中に入れて持ち運びしていたのですが、



エギを交換したいと思ったら、バッグからケースを取り出してエギをセレクトしなければいけませんよね;^_^A?



しかし

このケースのおかげで、バッグを開けるとすぐにエギが戦闘準備万端で待ち構えてくれているので、動作が省け急ぐに間に合う( ̄▽ ̄)


しかも、このケースは取り外すことができ、まるごと洗えるのでエギの保管も捗るし、釣り物を変える時も捗る捗る(^^)



メイホーさんからVW-ES2052なる超便利なエギストッカーが出ているのですが10個入れれて1,000円…2列必要なので……う〜ん、今回はちょっと見送り笑、

(↑収まるか試してみてみましたが2列だとギリギリ入るかなって感じな印象でしたよ)


なので、とりあえずはエギラックに付属していたものを流用することに^ ^



さっそくヒップバッグLT (A)にこのケースを入れてみると








ええ感じや〜ん\(^o^)/



キツくもなく緩すぎることもなくいい具合かな(^^)



U字型上蓋のおかげで取り出しも楽々〜^_^




エギラックを入れて仕舞う際、上蓋の裏にレインカバーが収納されているので、ややもっこり感が出るものの動作に支障はなしなのでOK(^^)




収納されているレインカバーを取り出してしまって別のものを収納しても良さそうですね(^^)


プライヤーホルダー、ドリンクホルダーやらモールやらいろいろ付いてますし使い勝手も中々良さそですね〜(^^)




フロントポケットの方にはハードボードの内張りが入ってます^_^


衝撃軽減?
型崩れ防止?
引っかかり防止?


なんやかんやと役に立ちそうなのですが取り外すことも出来るので、キャパ稼げますね(^^)









これを外すと、vs-3010が入るくらいのキャパがあります




なので、上で紹介したメイホウのエギストッカーVW-ES2052のワンサイズ小さいVW-ES2051が入りそう(^^)


いろいろ手を加えていけば、ちょうどいい大きさのエギングバッグが出来上がりそうな印象です(^_^)


アジングに切り替える時もエギラックを取り出せばいいだけなので楽チン^ ^


作りもしっかりしていて長持ちしそうです(^^)



ここのDカンに付属のベルトをつけると、腰と肩でで保持できるようになるので重めな装備でも楽そうですね^ ^


何度か使ってみましたが、今の所はすごくいい感じです\(^o^)/


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました^ ^








同じカテゴリー(タックルメモ、メンテナンス等)の記事画像
細PEを巻き巻き
ライフジャケット新調
初ブラックストリーム  & お礼
自作ジグヘッド 仕上げ編
初 フラッグメントファクトリー
16ヴァンキッシュc2000hgs をカスタム その③
同じカテゴリー(タックルメモ、メンテナンス等)の記事
 細PEを巻き巻き (2016-06-25 22:22)
 ライフジャケット新調 (2016-05-15 22:22)
 初ブラックストリーム & お礼 (2016-05-12 22:22)
 自作ジグヘッド 仕上げ編 (2016-04-23 22:22)
 初 フラッグメントファクトリー (2016-04-20 22:22)
 16ヴァンキッシュc2000hgs をカスタム その③ (2016-04-17 22:22)

この記事へのコメント
おひさです(笑

そのタイプのやつエギ出すときカンナが引っ掛かりません?

僕は引っ掛かりまくりでイライラしてやめました((((;゜Д゜)))
Posted by 709 at 2016年06月23日 17:09
709さん
お久しぶりです(^^)
僕もコツを掴むまではそうなる時もありましたが、カンナが接触しないようにスッと抜けば結構イケますよ\(^o^)/
Posted by sho5sunsho5sun at 2016年06月23日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWバッグ
    コメント(2)