ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
sho5sun
sho5sun
はじめましてsho5sun(しょーごさん)と申します!
物心つく前から父親に釣りに連れて行かれ、小学校高学年からは祖父に鮎の友釣りを教えられ釣りにのめり込む。
その後、バス釣り、フカセ釣り、いろいろな釣りに没頭するものの、現在はソルト専門で香川県全域の海辺に毎週末出没していると思います。
釣って楽しくその時期美味しい魚を獲るべくルアー、餌釣り問わず様々な釣りをしています。

エリア問わずいろんな方と情報交換ができたらな、と思います。よろしくお願いします。

2016年06月12日

深夜釣行

毎度です〜(^^)
最近は釣りメンからイクメンにシフトしてしまいつつあり、長らくブログ放置しておりましたごめんなさい;^_^A


それでもたくさんのご訪問、本当にありがとうございますm(._.)m



お気に入りのバックが壊れて嫁さんに内緒でバック買ったり、ウフフなもの買ったり等々、ブログネタはまぁまぁあるのですがいかんせんインプレ記事考えるような時間がありません(´・_・`)苦笑



ここ最近の頑張りが効いたのか嫁さんのご機嫌ポイントが貯まり、お許しが出たので土曜日の深夜に出撃してきましたよ\(^o^)/



今回はイカではなくアジの調査へ行ってきたので記録に残しておきます(^^)



県内各所でポロリポロリと釣れているという情報を耳にしていたので県内某エリアをランガンランガンランガン…


あそこに居るならここにも居るだろって思ったポイントを順々に巡りますが、
釣れても釣れても小メバルばかり…


それち最近は早寝してたので超眠いし、その上超寒いし、、、



心折れる寸前、釣れなくてもここで最後にしようと入ったポイントで



微かに




ピチャ




っとアジっぽいライズ音( ̄▽ ̄)




眠気と寒気が一気に吹き飛びドバーッと脳汁が湧き出ます^_^



気合で集中力を絞り出して……



コッ





じぃーーっとアジ特有の引き\(^o^)/




銀色の魚体を光らせて上がって来たのは〜






やった〜釣れた〜T_T



むっちゃ嬉しい〜T_T




その後数匹追加したところで納竿といたしました;^_^A



時間が掛かりましたが、なんとか居る場所を見つけることができ、久しぶりのアジさんの魚信と走りに癒された〜^_^


結局、平均これくらいでMAX24までを5つ(^^)


細っそい細っそい超豆君が1匹でした;^_^A


次釣り行ける時にもまだ居るかな〜…(´・_・`)


今回は3匹で刺身と塩ユッケを作り、美味しくいただきました(^^)

残りの2匹は明日の朝アジの塩焼き定食になる予定です^ ^


アジングはやっぱり超面白っしょいっすね〜\(^o^)/



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

タックル
ブルーカレント53/tz
16ヴァンキッシュc2000hgs
アンバーコードSG1.5lb
シーガーグランドマックスFX0.5号
アジリンガー






同じカテゴリー(アジメバリング)の記事画像
南蛮漬け党
ブログ再開!
一瞬のジアイ
県外からの刺客
アジング&メバリング
2周年&釣れないアジング
同じカテゴリー(アジメバリング)の記事
 南蛮漬け党 (2017-10-24 22:22)
 ブログ再開! (2017-10-10 22:22)
 一瞬のジアイ (2016-06-28 22:22)
 県外からの刺客 (2016-06-19 22:22)
 アジング&メバリング (2015-11-29 12:00)
 2周年&釣れないアジング (2015-11-22 22:15)

この記事へのコメント
探して見つけるってところが、さすがsho5man!この季節も釣れるんやなー
Posted by イノウエ at 2016年06月13日 09:11
イノウエさん
年によってかなりムラがあるようですが毎年釣れてるみたいです^ ^
今回はたまたま運が良かっただけですね;^_^A

大きな群れでは無いようで、釣れる数は知れてますが、身が厚く脂も乗ってて超まいう〜でしたよ\(^o^)/
Posted by sho5sunsho5sun at 2016年06月13日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深夜釣行
    コメント(2)